2014年12月1日月曜日

小学一年生の勉強 公文式 進度一覧表基準認定証 2014年 9月

久々の更新です!

ブログの期間は空きましたが、公文はしっかり続けております!!

前回から半年空きましたので、今回は9月の進度です。

まずは算数から。


この前の9月で中学教材に入りました!

宿題の枚数は昔よりも減っていて、最近は1日3枚くらいをこなしているようです。

1枚のプリント、まじめにやれば大体5分かからないようなので枚数増やせば良いのにって思いますが、本人は増やす気が全くありません・・・
(公文はプリントの枚数で月謝が変わらないので、多い方が得した気持ちになれます)

それでも半年前より県の順位が2つ上がって、全国順位は300番台から200番台へと上昇しました。

順位を上げることが目的ではありませんが、意識はしてしまいます。

1番でもあがるとやっぱり嬉しいです!

ちなみに、G教材に入った時、キーホルダーを頂きました!


記念にこのままとっておこうと思います。

次は英語です。


英語は半年前に比べて、県順位は4番の上昇、全国は600番台から500番台となりました。

GⅠの時と同じく、英語を聞いたら、その場で復唱し、記入をしています。

発音は間違えなく私より綺麗です (▼-▼*)

算数は日常生活でも役に立っており、現在はポケモンのトレカ対戦で大活躍!

ダメージの計算がメチャクチャ早いです(笑)

公文は、とにかく毎日地道に進めてくれれば良いと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿