2014年6月15日日曜日

新小学一年生の勉強 公文式 進度一覧表基準認定証 2014年 3月

公文の進度一覧表基準認定証が出ました!


2014年3月末時点での進度となりますので、小学校入学前最後の進度となります。

算数は、全国300番台、県7位でした。


今ブログを書いている時点では、F80程度をやっていますが、1日1枚~3枚を何とかこなしています。
本人に聞いたところ、Fの算数は結構難しいらしく、枚数を増やす気は無いらしいです・・・
全国順位は昔と比べるとかなり下がりましたが、それでも毎日やっているのでこの調子で頑張ってもらおうと思います。

続きまして英語です。
英語は、全国600番台、県15位です。


前回と比べて、全国順位はかなり落ちましたが、県順位は変わらず15位となりました。

英語は力が付いているのか見た目では分かりにくいです。

たまに話をしている最中に、急に英単語を言うことがあるくらいです・・・

夏休みに入ったら、公文は枚数を増やさなくてもいいので、何かスポーツでも習わそうかと思います。

ちなみに、前回のブログで習字を習いたいって本人は言っていましたが、既に忘れていました o(T^T)o


0 件のコメント:

コメントを投稿