2013年12月4日水曜日

【5歳・公文】楽しみながら集中力・考える力を養う!

先日、義父に買った将棋のゲームに子どもが興味を持ってしまいました。

子どもが「ぱぱ対戦しよう!」って言ってきて、対戦するのは良いのですが、PCゲームだと将棋版が固定されているのでやりにくくて仕方ありません。
(子どもはルールがほとんど分かっていません!)

そこで、子どもでも分かる将棋ってないのかなぁ~と思いながら探してみると、公文から出ている将棋を発見!

NEW スタディ将棋



私の子どもが5歳なので丁度良いです。


駒の動かし方が記されているので子どもでも分かりやすいです。


中には乾燥剤が入っていました。


更に、この中にも乾燥剤が入っていました。


駒一つ一つに動きが記されています。
しかし、これも良し悪しだと思います・・・


全ての駒の大きさが同じです。
これにはかなりの違和感を感じます。


駒の大きさはやってれば慣れるかなぁ?
子どもが強くなったらしっかりした物を用意したいと思います。

集中力を高めたり、考える力が養えるのであれば嬉しいです。

すぐ欲しかったのでトイザラスで2,999円で買いましたが、アマゾンの方が安いです。

NEW スタディ将棋




【公文】NEWスタディ将棋 開封動画 






0 件のコメント:

コメントを投稿